2015.10.03 Saturday

『10月のえんだより』

2015.09.01 Tuesday

『9月のえんだより』

2015.08.04 Tuesday

「8月のえんだより」



いよいよ、今週末は『角田保育園のなつまつり』が開催されます!
 
  ○日時は、8月8日(土)17:50〜
  *雨天決行(ただし、台風接近の場合は、22日に延期)となります。
 
 オープニングには、「ラジコンショー」の方が都合悪くなり、代わりに卒園児達による「フラダンス」をお願いしました。
 そのあとには、年長・年中組さんによります「お神輿」や「和太鼓披露」、食品バザーや物品バザー、盆踊りに花火・・・とお楽しみが盛りだくさんです。
毎年保護者会の皆様のご協力で、手作りですが盛大な夏祭りが開催されます。今年も楽しいお祭りの夜になるよう、準備万端整えたいと思います。よろしくお願いします。
(今のところ、台風は逸れてくれそうな様子ですので、予定通り行えることを期待しておきましょうね。
最終判断は、前日7日に行います。)
 
2015.07.01 Wednesday

「7月のえんだより」

2015.06.03 Wednesday

「6月のえんだより」

2015.05.07 Thursday

「5月のえんだより」



今年度は、「えんだより」もアップしているところですが、スキャンしてからサイズ調整をするせいか、文字が小さいせいか、読みにくくてすみません。
又、何か良い方法がないか探っていきますので、それまでご勘弁を・・・。
2015.04.27 Monday

4月の「えんだより」

今年度は、毎月の「えんだより」を載せていこうと思います。
4月分が遅れてしまいましたが、活用していただければ幸いです。


 
2015.01.15 Thursday

インフルエンザの予防について

昨日、「行事実績」〜『手洗いセミナー』〜のところで少し書きましたが、
健康増進課と延岡保健所のほうから、インフルエンザ予防啓発のチラシが届きましたので、掲載します。


 
2014.12.31 Wednesday

「 公 報 」

2014.10.08 Wednesday

運動会総練習をしました。


 今日は、秋晴れの素晴らしい天気の下、運動会の総練習をしました。
本番のプログラム順に、開会式から、かけっこ・お遊戯・団技・・・とひととおり通して練習しました。
 年長・年中組さんになると、動作も声もとても元気よく、練習の成果がはっきりとでていますし、小さい子どもたちも、日ごろから遊びとして取り組んでいるものばかりなのでとても楽しそうでした。当日はさらにお家の方と一緒に楽しんで参加してもらえるように、といろいろ工夫をしているところです。

 しかし、台風19号(スーパー台風とのこと)が、この様子だと12日ごろに一番影響がありそうですので、今日職員で安全面や他行事との関わり等いろいろと協議した結果、
 運動会は、10月18日(土)に延期 することにしました。
日にちのみの変更で、時間・場所等は先日配布しました案内のとおりです。
予定変更になり、各ご家庭にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のうえご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

*このお知らせは、明日各ご家庭に文書で配布いたします。

 
Powered by
30days Album